はじめまして!『ココカライロハ』を始めます

はじめまして!みやいちりこと申します。

何らかの縁が合って、当ブログにお越し下さった皆様!ありがとうございます。(深々と礼)

このブログは、私みやいちりこが、好き勝手に、気ままに、マイペースに、なんとなく日々の気になったこととか本や映画の感想とか、書きたいことを書きたいまま書き連ねていく雑多ブログです。

当ブログを始めるにあたって

「ジャンルは何なの?何がウリなの?書いてて面白いの?何の為に書くの?」

と色々な質問が、自分の中でどんどん生まれてくるわけですが。
明確な答えが見つからなかったので、とりあえず色々!雑多に書き散らしていこうと思います。(雑!)

ココカライロハ筆者のおおまかなプロフィール

性別は女性、1980年代生まれ。
生物学的には女性ですが、考え方が多分少しだけ男性より?な気がします。多分ね!
女の割りには男性的な考え方の時もあるし、男の割には女々しい(笑)

可愛い服はそれなりに好きだけど、ブランドにめちゃくちゃ詳しいとかそういうわけではない。
居酒屋で女子同士でコスメの話でキャッキャウフフできない系女子です。
どちらかというとマンガや家電の話の方が好き。パソコンも好き。

何か楽しいことだったり、やらなければならないことに本気で取り組み始めた場合、そればっかりしちゃいます。考えちゃいます。
その時の集中力だけはすごいです…。(寝食を忘れる)
あっちこっちのマルチタスクが苦手なタイプ。

そんなつもりはなかったけど、多分変わり者だと思う。

文章を書くのは小さいころからとても好きでした。
創作したい!という意欲が異様に高かったです。
小説を書いてみたり、絵や漫画を描いたり、音楽を作ってみたり。
色々つまんでみた中で、自分に一番向いていそうだったのが、文章を書くことでした。

ブログを始めた理由とは…

学生時代はそこそこ勉強して、就職をして、いくつか会社で働いてきて。
得られたものも勿論あったのですが、それなりに当たり障りなく社会の波の中で過ごしていく一方で、ずっと何かが足りない感じがしていました。

自分の中にずっとあった、「何かを書くことで、誰かの心を動かしたい。」という思い。
「言葉で何かを伝えたい」という夢をあきらめることができませんでした。

そうはいっても、私自身に皆が持っていないようなすごい価値があって、伝えるべき特別な教えがあるか…というとそういうわけではありません。
ごく普通の人です。
ただ、文章を書くのが好き、言葉が好き、それだけです。

自分の考えたことや調べたことを文章にして、それを読んだ人が元気になったり癒されたり、役に立ったと思ってくれたらいいなあ、と思っています。

まとめ

堅苦しいような軽いような文体でごめんなさい!
とりあえず、いろいろ模索しながらブログに文章を綴っていきます。

どういう方向に向かって進んでいくのか未知数ですが。
どうぞ、『ココカライロハ』を宜しくお願い致します。

みやいち りこ